博多の水炊き料亭・華味鳥がマジでおすすめ!

f:id:e183442:20181203164344j:plain

「福岡といえば焼き鳥、ラーメン、明太子にもつ鍋くらい?」

 

ちょっと待ったぁぁぁぁあ!

 

ということで今回は、これら一般的な福岡名物じゃなくもう一つの福岡絶品グルメ、「水炊き」に注目していきます。

 

美味しい水炊きのお店は知っていますか?

 

今「えぇ!?知らないよ💦」って思った方はまだまだ福岡を楽しめていないかもしれないですよ(笑)

 

でも大丈夫!この記事を読んで、福岡のまだまだ知られていない見どころについて理解し、福岡旅行をもっともっと充実したものにしましょう!

 

この記事の目次

博多 鶏の名店!

「華味鳥」というブランドはご存知ですか?

 

こちらは福岡に本社を置く「トリゼンフーズ」さんブランド。華味鳥をはじめ多くのおいしい鶏を使った料理のお店を展開しています。

f:id:e183442:20181203162432j:plain

そんな中でもとくに有名なのが、銘柄鶏である華味鳥を使った「水炊き」

 

こだわって育てた鶏から溶けだした上質な脂と野菜の旨味が絶妙に絡み合う、世界に「うまかっ!」を届けるというコンセプトに恥じない最高の水炊き....

 

でも、正直なところ鶏がどんな手法で育てられたかなんてのをいちいち説明することはしません。

 

そんなの企業さんのHPをみればいくらでも載っていますからね!

 

そうじゃなくて僕が華味鳥を提供しているトリゼンフーズさんをなぜここでこんなに紹介したかってことです。

 

僕はある時、YouTubeでトリゼンフーズ創業者である”河津善陽”さんに関するビデオを見て感動しました。

 

ここまでの思いがあったっていうバックグラウンドを知ってまたこの華味鳥を使った水炊きを食べたくなっちゃいました(笑)

 

彼の生い立ちから現在に至るまでの過程を知ったうえで皆さんには華味鳥を食べてもらいたいですね!

 

確かに飼育環境も、餌も、輸送も大事。でも、そのもっと深いところにどんな思いがあるかっていうのはそれ以上に重要なんじゃないでしょうか。

 

ぜひ下の動画をみて華味鳥誕生までの彼の物語を見てください。命を失いかけてつないだ現在。彼の出す料理がうまい理由、あなたにもきっとわかるはず。

 

 僕は彼自身が何度も命を失いかけても、どん底から這い上がれたのはもう”生きるべきだった”としか思えませんね。

 

こんな真面目な話をしたあとではありますが!(笑)

 

この華味鳥、なんと月曜から夜更かしでも紹介されたんです!その映像がこちら!

 

どうですか?(笑)

 

賞金はもらえませんが、もし我こそはむせないという方はトライしに行ってみても良さそうです(笑)

 

どっちにしても美味しいんで。

 店舗

もし行かれた時のために店舗のリンクも貼っておきますね!

 

お店の本店は福岡ですが、お店自体は他県にもあるところにはあるのでもしかしたらそう遠出せずに食べられるかもしれません

 

 



また!みなさんも色々お忙しいと思いますのでもしかしたら、「直接福岡には行けない!」とか「福岡行くの先過ぎて待てない!」って人もいるかもしれません。

 

そういう方にはこちら!

 

 インターネットで簡単にお店の味が楽しめるセットです!

 

僕は前、このセットを食べたことがあるんですが、いやすごいですよ!

 

普通にうまいですもん(笑)

 

なんか本質的にうまいものに出会うと特になんも言えないんですよ!

 

「あ。これ普通にうめぇわwww」ってなっちゃいますから。

 

あ、ちゃんとこのセットにも例のポン酢はついてますからご安心を!

 

しかも僕は知らなかったんですけど、今はもつ鍋鴨鍋なんかも出てるみたいです!

 

こんどトライしてみようと思います。どうせ、美味いんだろうけど(#^.^#)   

 

では、今日はこの辺で!

福岡に行く醍醐味の一つはやっぱり美味しいものを食べること!